2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

車トランクサプライズ

風ちゃんが友達の誕生日に車のトランクサプライズをすることになりました。 トランクサプライズとは車のトランクにデコレーションをしてサプライズするもの。 デコレーションの準備が足りないので、コルトンへ行きデコレーションと誕プレとケーキを購入。 ト…

夏休み満喫

風は昨日、隅田川の花火大会に出かけて行きました。 100万人の人手だとのことですが人気のない両国の空き地で見ていたとのことで無事帰って来ました。 穂乃も昨晩、1泊の岐阜旅行から帰って来ました。 お土産は何故か「赤福餅」 そして休む間もなくバイトで…

花金のサウナ

「今日整えに行きたい〜」 風は金曜日の夕方からサウナに行きたいと言ってきました。 良いね!会社終わったあとサウナでスッキリして生ビールなんて最高だね。 花金サウナだね。 穂乃は旅行でいないので、ママが仕事から帰ってきたあと3人で出かけました。 …

岐阜旅行

ほのは今日から一泊でバイトの友達3人で岐阜へ旅行です。 3月に蔵王にスノボ旅行を予定していたのだけど骨折の為延期になっていた旅行です。 友達の1人は留学の為今月でバイトを辞めるのでそのお別れ会も兼ねているようです。 名古屋まで新幹線でいって、そ…

姉妹ランチ

今日は風ちゃんはテスト1教科。 もう少しだねー。 お昼過ぎに終わって、錦糸町で夕方用事があるほのと待ち合わせをしてランチをするそうです。 2人がとても美味しいといっている中華料理やさんにいきました。 エビ炒飯が絶品だとか。 1度いってみたいなー。

籠もって課題

風ちゃんは今日はテスト2教科。 1限と4限です。ずいぶん時間あくねー。 水曜日のお昼は友達と学校近くの海鮮丼屋さんに行くのだけど、今日を最後にしばらくこれないねとお店にいきました。 ほのは朝早く起きてすぐ部屋へ。 なんでも今日2教科終わらせたいら…

寿司ランチ

今日から風ちゃんは金曜日までテストばかり。 今日は2教科です。 お昼過ぎに終わるということ、ほのが課題をやっていること、ママがお昼にテニスが終わるということで、みんなでお昼過ぎに駅で待ち合わせをしてランチすることに。 風ちゃんが寿司を食べたい…

ほの前期最終日

今日でほのは前期最終日です。 今日の講義のテストを受け、後は今週末提出の課題とレポートが4教科ほどあるそうですが。 おつかれさまでしたーー。 ほぼほぼ夏休みになりましたね。 風ちゃんは今週一杯。今日は休みで明日からのテストの準備をしていました。…

暑い日には焼き肉

今日は昨日と違い穂乃も風も朝から家に居ます。 テスト勉強の追い込みをするそうです。 夕方から市川のお祭りがあるそうですが行かないそうです。 「家で焼き肉食べる〜」 昔はお祭りだったら大喜びで出かけて行ったけど大人になったんだね。 夕食はその焼き…

居酒屋すずなり

今日は穂乃はバイト・風はテストで出る数学を友達に教えて貰うとのことで出かけて行きました。 夕食はパパとママだけなのでママが行きたいと言っていた市川駅近くの居酒屋「すずなり」にやって来ました。 大人の雰囲気の高級居酒屋は以前も来たことがあり、…

前期おつかれさま会

ほのは前期は来週月曜で最終。 月曜日の放課後ははお友達と都合が合わないので今日おつかれさま会をすることにしました。 錦糸町の中華料理屋さん。 ほのも風ちゃんも美味しいと好評のお店です。 今日も美味しかったそう。 お友達といろんな話をして長居して…

2週間ぶりのバイト

風ちゃんは今日2週間ぶりのバイトです。 先週は少し体調がよくなくてお休みさせてもらっていました。 久々で少し緊張してるかな?そんなことないか。 今日もお店は混んでいて大盛況です。 そして賄いもとても美味しかったです。 風ちゃんは賄いのおかげて豆…

つながる市

ほのは今バイト先で衣服をブログでの紹介を担当しています。 月に2回ほどアップしています。 今度「つながる市」の企画部に入ることになりました。 つながる市とは錦糸町パルコ内でのお店がつながってお互いにお店をだしあう市だとか。 毎年何回か行われてい…

暑いカフェ

今日風ちゃんは授業がなくお休み。 明日のテストの為、準備をしています。 気分転換も兼ねて午後からカフェにいくことにしました。 市川駅近くのカフェ。近いしいいね。 今日は38度超えの酷暑日。とにかく暑い。 カフェで涼めるといいね。 カフェで美味しそ…

暑い日はサウナ

連日の災害級の酷暑です。 昨日は暑さに負けないようにパパとママと風で夕方から笑顔の湯に行きました。 穂乃は友達と出かけていけません。 風はニキビ対策も兼ねています。 サウナから水風呂のターンを3回繰り返し、露天風呂でのんびり。 湯上がり後は蕎麦…

恵比寿ガーデンプレイスの天ぷら

昨日から3連休ですが39度の気温が予想される災害級の酷暑との事。 それでも梅雨明けしないんだね。 そんな中、パパと風はランチを取りに恵比寿ガーデンプレイスにある天ぷら屋さん「麻布よこ田」にやってきました。 38階からは東京の町並みがよく望めます。 …

きらの里

昨日パパは有給休暇を取得して一人温泉旅行に出かけました。 場所は伊豆高原にある「きらの里」です。 穂乃も風も大好きな温泉旅館で村の中にある旅館です。 今回はダブルベッドの一人部屋で窓からは海が望めます。 海だけではなくウグイスの鳴き声が聞こえ…

おうち女子会

今日パパが有休をとり温泉へでかけた為、女子3人で夜市川駅で待ち合わせをしてご飯を食べることにしました。 学校が終わって帰ってくる風ちゃんと、1度家に戻っているほのと、仕事帰りのママ。7時くらいに集合して鳥貴族へ行く予定。 2人が早めに合流できて…

同期の退職

ほのが無印良品でバイトをはじめて丸2年過ぎました。同時期に入った同期が当時9人。今は6人です。 その中の1人の子が8月から10ヶ月留学をするために無印のバイトを退職することになりました。 時々遊んだり、旅行に一緒にいったり仲良くしていたお友達です…

山場のプレゼン

今日風ちゃんはテスト最大山場のプレゼンがあります。 前回のときは緊張しすぎて声が震えてしまいました。 テスト期間になり3週に分けて1人ずつプレゼンをしていきます。 風ちゃんは今日のトップバッター。持ち時間は5分。マイク無しでやります。 昨日から緊…

大難関タイ語テスト

先週末風ちゃんが部屋に籠もってテスト対策をしている時に、何かしら声が聞こえてきました。 英語のヒヤリングでもやってるのかしら? でも英語っぽくないなぁ。 火曜日2限目はタイ語の授業。 今日はタイ語のテストなのだそうです。 タイ語慣れてないのもあ…

前期最後の月曜日

風ちゃんは今週テスト期間に入りました。 今日2科目あるのだそうです。 がんばってね。 そして今日のテストで前期の月曜日は最後になるそうです。 来週は祝日だしね。 お疲れさまーー。夏休みが近づいてきたね。

満腹後の勉強

今日は梅雨明けしたかのような暑い日です。 穂乃と風は試験勉強があるとのことで出かけないそうです。 ママは帰省して居ないのでみんなでランチを兼ねて笑顔の湯に行くことにしました。 サウナで汗を流して水風呂で整えて1時間半後に近くの町中華でランチ。 …

七夕の短冊

昨日パパは有給休暇を利用して長野県の別所温泉に行ってきました。 帰りに車のタイヤがパンクしたりと色々ありました。 家に帰ってみるとテーブルの上に七夕の短冊代わりの紙が置いてありました。 昨日、穂乃と風が七夕のお願いごとを書いてみたようです。 …

高校の部活の友達

今日は高校時代の部活の友達5人で久々にあいます。考えてみたら5人で揃って会うのは5年ぶりです。 11時過ぎに友達が車でひろってくれました。ありがたいです。 うまか粋亭に11時半に集合。 個別には何度か会っていたけど5人で会うと話がとまらない。 2時間く…

ママの福島帰省

今日からママは福島へ帰省します。 今回は東京の友達と日程を合わせて一緒に帰省して、福島の高校時代の部活の友達と会うことになっています。 9時半に自宅を出発しました。 駅に向かう途中、旭市に住んでいるお友達から連絡が入りました。お友達も今福島に…

課題とレポート

今日ほのは水曜日なので授業がありません。 いつも水曜日は何かしら予定が入っていて忙しくしています。 今日は課題とレポートに1日費やすのだそうです。 朝早めに起床してきて、本当に1日中部屋に籠もっています。 「おわらなかったーーー」 予定していたと…

テスト月間

ほのと風ちゃんはテスト月間になりました。 テストと課題とレポートの提出に追われます。 ほのは1年生の時、よくわからず普通どおりバイトのシフトをいれていてとても苦労していました。 さすがにセーブしていれているようですが。 この月間終わったら長い夏…

1人で運転

昨日パパとほのが錦糸町に行く為市川駅まで風ちゃんが運転でむかいました。 そして帰りは1人で運転です。 そうです、1人で初めて運転したのです。 慣れている家と駅までですが。 路肩に停まっている車の脇を通るのがドキドキだったとか。 でもマンションの駐…

父の日のご馳走

今日は穂乃がパパにランチをご馳走してくれるそうです。 先日の父の日の遅いプレゼントです。 場所は穂乃のバイト先がある錦糸町駅前の高級中華料理。 席に着くと穂乃のバイト先と東京スカイツリーがよく見えます。 「みんな働いているから優越感だ〜」 コー…