久々の法典の湯

風は朝から友達と資格の勉強をするため錦糸町のスターバックスコーヒーまで出かけて行きました。 穂乃は昨日のバイトがハードだったためお昼寝をしています。 ママも同じくお昼寝。 パパは久々に法典の湯に行ってみることにしました。 法典の湯は塩の湯だか…

ローソンのスイーツ

今日ほのは朝からバイト。 風は家でFP3級の資格取得を目指して勉強しています。 夜ご飯は久々に焼肉、牛タンと豚トロをサンチュで巻いて食べます。 パパは焼肉食べるのは退院してから初かな? ビールが進みます。 ママも進んで酔いが回っている様子です。 テ…

ストレッチと筋トレ

風ちゃんが3月から始めたストレッチと筋トレ。 ずっと続いています。 YouTubeのストレッチや筋トレをやっているサイトをみながら1時間から1時間半ほどやっています。 少しでも毎日続けることはいいことだね。 生活のルーティンになってきてるかも。 ずっとつ…

ゼミスタート

今日から風ちゃんはゼミが始まりました。 先輩達と一緒で集合。 顔をみたことある先輩も何人かいたそうです。 ゼミを決める時に自己紹介したのにまた改めてやることになったとか。 今までだと震えてなかなか話せなかったのにだいぶ震えることなくできるよう…

美容院

今日ママは半年くらいぶりに美容院へいってきました。 かなりのびました。ボザボサ。 白髪もチラホラみえてきているので、目立たないカラーリングとすこしオシャレ染めをしてもらいました。 美容院ってなんかテンションあがるよね。 予約した時からワクワク…

サークル再開

先週から新学年になり授業がはじまった2人。ほのはゼミだけ登校であとはオンデマンド授業。風ちゃんは週5授業です。 風ちゃんはサークルも今日から再開しました。今月はサークル体験会もあるそうですが、6月にある文化祭の為の練習が少しずつ始まるそうです…

麻布台ヒルズ

土曜日、ほのにおにぎりが美味しいカフェをめざし中目黒に行きました。近くに目黒川が流れていて散り始めていた桜並木をみてきました。満開だったらすごくきれいだろうなっていうのがわかりました。 カフェで食べたあと、麻布台ヒルズへ行ってみることに。 …

美味しい夕朝食

夕食前にもう一度温泉を満喫したあとバイキングの夕食です。 食いしん坊のパパと風はあれもこれもと色んなものを皿に取っていきます。 「美味っ!」 ローストビーフ・寿司・天ぷら・ミニ丼4種等どれも美味しいね。 部屋はフレンドルームという形式でシングル…

念願の温泉

今日からパパと風とで温泉旅行に出かけます。 入院前に風から行きたいと言われていたのがようやく行けることになりました。 行き先は当間温泉、新潟県十日町にあります。 パパはお正月以来の念願の温泉です。 朝7時前に出発、十日町にある蕎麦屋「そばの郷Ab…

忙しい金曜日

今期の風ちゃんは金曜日とても忙しいそうです。 1限から3限まで授業、その後すぐサークルです。 7時15分に家を出て夜8時半過ぎに帰ってきます。おつかれさまーー 今日はサークルがお休みだったので早めに帰っていました。 大学2年生1番忙しい学年ですね 大変…

豊洲千客万来

今日ほのはバイトのお友達3人で豊洲の千客万来て遊びにいきました。 今年の1月にできたばかりです。 平日だからか思ったより混んでなくて良かったそうです。 美味しいものいろいろたくさん食べてきました。 今日の3人で会うのはとても久しぶりなのだとか。 …

お花見散歩

今日の午後、近くの桜並木をお花見散歩してきました。 天気も良く、満開桜をみれるのも最後かな。 学校から帰ってきていた風ちゃんがいたので誘って一緒にいきました。 歩いて10分くらいに桜並木があります。先週末満開だったんだけど風が強くて寒くて車で花…

バスケ部見学

風ちゃんは今日先週時間を間違えて行けなかったバスケ部への見学体験です。 2年ぶりの本格的なバスケ。怪我しないでね。 9時すぎから12時半間でみっちりです。 久々の練習でこんな感じだったんだっけ?と思い出していたそうです。 バスケはやっぱり楽しかっ…

バースデープレートピザとプレゼント

風ちゃんは昨日大学のお友達に誕生日会をしてもらいました。 渋谷のピザレストランでお食事。 なんと大きなピザにバースデープレートがつけてありました。 このサプライズに風ちゃんは大喜びです。 そしてとっても美味しいピザでした。 プレゼントにコンバー…

野球観戦と腹出しファッション

今日は昨日とうって変わって暖かい日です。 パパはママと東京ドームで行われる巨人対横浜の試合を観に行く予定でしたが体調が戻りきっていないので穂乃に行ってもらいました。 パパは家でテレビ観戦。 巨人は連敗中でしたが3対0で快勝でした。 風は昼過ぎか…

桜満開

関東地方はようやく桜が満開近くになってきました。 今日はパパとママで近くの桜並木を散歩しながら花見をしようと思っていましたが肌寒くて断念。 代わりに車で花見をしました。 穂乃と風はバイトですが、終わったあとに友達と花見に行くそうです。 穂乃は…

女バス顧問と後輩達と

今日風ちゃんは夕方から高校の女バスの友達と顧問と一つ下の後輩達と卒業式以来集まりました。 場所は焼き肉屋。現役の頃、顧問と3回戦勝ったら焼き肉屋に行くと言っていたのに結局いけないまま卒業してしまいました。 1つ下の後輩達が顧問に風ちゃん達先輩…

バスケ楽しかった

風ちゃんは少し前からバスケやりたくなったと言っていました。 そしてバスケ部を見学してみたいということで見学にいくことに。 大学の部活ってどんな感じなんだろね。 練習毎日あって試合とかも多いのかしら? 今日見学に行ってみることに。 バスケなんて高…

新歓でのパフォーマンス

今日は風ちゃんは大学で新入生歓迎会。 いろんなサークルの発表があります。 風ちゃん達ダンスサークルも3時過ぎから発表です。 頑張ってーー。 去年風ちゃんはこの新歓でのダンスサークル発表をみて入会しようかなと思ったそうです。 3分半の発表もとって…

新歓前最後の練習

今日風ちゃん達ダンスサークルは明日の新歓の前日練習で上野のスタジオを借りてやりました。 新入生が学校でオリエンテーション等をやる時期らしく学校で練習できないそうです。 上野のスタジオで3時間みっちり練習。 リハーサルもやったそうです。 明日頑張…

新年度スタート

今日から新年度スタートです ほのは健康診断とオリエンテーションがありました。 去年はこの健康診断の時骨折していてギブスの状態で受けに行ったね。1年は早いなぁ。 授業は来週の終わりから始まるそうです。 風ちゃんは今週末の健康診断からスタート。 ふ…

子供達がいない休日

今日は暖かい日です。 東京ではようやく桜が開花し始めました。 パパとママは朝からガストのモーニング。 家に戻ってテレビでメジャーリーグ観戦。 大谷選手と山本由伸選手の応援です。 昼からは高校野球の甲子園決勝戦、健大高崎対報徳高校の観戦。 その後…

穂乃と風で福島へ帰省

今日は穂乃と風は二人で新幹線に乗って福島のじいちゃん家に遊びに行きます。 二人で福島へ行くのは初めてだね。 朝の9時に出かけていきました。 喧嘩しないといいんだけど・・・。 昼前に福島駅に到着後、念願のうなぎを食べれたみたいです。 その後じいち…

履修登録

4月からの新学期に向け履修登録の準備がはじまりました。 ほのは4年生、風ちゃんは2年生です。 ほのは残りの単位が少ないそうです。 風ちゃんは友達と、早めに考え出しているようです。 そして今日は友達と電話で連絡しながら検討はじめました。人気がある授…

バスケ部顧問の異動

3月は異動の季節です。 風ちゃん達が中学生の時のバスケ部顧問の先生が異動することになりました。 風ちゃんが中学2年の春に異動してきた先生。とっても良い先生で部活もそこそこにいい成績をおさめることができました。 部活内でゴチャゴチャあったときも…

中学部活の友達

今日ほのは夕方から中学部活の友達3人で集まってご飯を食べました。 この3人で集まるのは久々。去年の今頃遊ぶ予定があったんだけど、ほのの骨折により延期になっていました。 遊びではなかったけど1年ぶりです。 1人の子が専門学校を卒業し、就職することに…

先輩からプレゼント

サークルの練習があった風ちゃん。 新歓での発表が近いため追い込みです 今日は練習後、リハーサルがありました。 会場でのリハーサルです。1時間くらいやりました。 終了後、1つ上の先輩に呼ばれた風ちゃん。先輩はあこがれのりりかさん。 え?なに?何かし…

旅行での運転

高校バスケ部で日光に旅行に行った風ちゃん。日光駅集合だったので各自電車で行きました。 その後レンタカーで移動。バスケ部9人のうち免許をもっているのは4人。2台に別れました。4人のうち1人はほとんど運転していないので実質3人。2人と1人に別れ2台で移…

バスケメンバー旅行と小学校同窓会

昨日から風は高校時代のバスケ部のメンバー9人で日光まで泊りがけの旅行に出かけています。 全員参加なんてすごいね、いつまでも仲良くしてもらって幸せそうです。 穂乃はこちらも昼過ぎから小学校時代の先生を囲んで13人で同窓会をするそうです。 20歳を超…

パパ療養中

パパは病院を退院して2週間経ちましたが未だ療養中です。 仕事はリモート勤務で社会復帰しています。 昔だったら這ってでも会社に行かなければいけなかったと思いますが良い時代になったと思います。 傷の痛みはだいぶん良くなってきていますが、腸の回復が…