2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海旅行

ほのは今日から中学の友達と熱海旅行です お友達は中学3年間同じクラスで同じ部活だったお友達。中学時代を語るのに必ずそばにいた友達です。 そのお友達と旅行にいくのは初めてです。 今回は新幹線ではなく在来線で行き、ホテルのグレードをすこしあげたの…

バイト雇用契約日

今日風ちゃんはバイトの雇用契約日です。 10時に集合、多数の書類を提出して雇用契約です。 風ちゃんのはじめるバイトはニトリデコホームで、錦糸町マルイに新規オープンします。風ちゃんはオープンスタッフになります。 新規採用されたスタッフ約15人と顔合…

趣味はドライブ

鬼怒川温泉ホテルにチェックインしました。 「わー!いいー!」 部屋は風の好きそうな和洋室の部屋で窓から鬼怒川の流れを望めます。 温泉に浸かってからバイキングの夕食です。 「うまっ!」 うん、何食べても美味しいね。 やっぱりお腹はち切れるくらい食…

鬼怒川温泉ドライブ旅行

今日からパパと風は鬼怒川温泉へドライブ旅行に出かけます。 免許証を取得したばかりの風から運転の練習をしたいからとお願いされました。 朝は眠いとのことから館林までパパが運転。 ランチでひも川うどんの名店「花山うどん」に入りました。 「可愛い〜 う…

卒業制服ディズニー

風ちゃんは今日卒業制服ディズニー。 学校の友達4人でディズニーシーです。 制服を着るのも今日含めて3回。 今日は制服のネクタイをかえ、カバンを揃え、ミニーちゃんのカチューシャをもってでかけていきました。 天気は曇りだけどそこまで寒くなかったので…

自由が丘の美容院

今日は天皇誕生日で休日。 ママは仕事で出かけて行きました。 お疲れ様です。 穂乃は連日遊びまくっている事から今日は友達との予定をキャンセルして家で休息に当てるそうです。 遊びの谷間の休息日なんて贅沢だね。 風は昼過ぎから美容院に出かけるとの事。…

グランピングで日帰りBBQ

ほのと風ちゃん2人で今日は木更津のグランピングにてBBQをしてきました。 車で9時半ごろ、朝マックをしながらでかけていきました。 天気もよく、風もなかったのでBBQには最高ですね。 BBQのメニューはとてもよくてお肉もやらわかくて美味しかったです。 BBQ…

運転免許取得

先週土曜日に自動車教習所の卒検合格した風ちゃん。今日は幕張免許センターで学科試験です。 本当は昨日受けたかったのだけど、コロナ禍で免許センターでの試験曜日が教習所ごとに決まっています。国府台自動車学校は火曜金曜の午後のみ。1日待ちました。 13…

友達と旅行計画

今日ほのはバイトの友達3人でランチをしながら3月に行く予定の旅行の計画をたてることになりました。 3月に期間限定で4日間2万円で新幹線が乗り放題のチケットが出るようで、そのちけを使っていくことにしてるのだとか。 新幹線の旅行楽しいよね。 ランチは…

箱根温泉 天成園

今日はみんなで箱根温泉へランチ付日帰り温泉に出かけることにしました。 代車に乗り込み穂乃の運転で出発しました。 朝食はスタバで購入、横浜ベイブリッジを通って箱根温泉天成園に到着しました。 雨風が強いあいにくの天気ですが温泉に入るのには問題ない…

自動車学校の卒検

今日は風が通う自動車学校で卒業検定があるそうです。 2月中に免許証取得するという目標をたてキャンセル待ちも沢山入れていました。 教官も優しい方が多かったようで楽しいと言って通っていました。 夕方に帰ってきた風。 「合格したー!」 おめでとう! 来…

地元で2次会

昨日お友達とガーラ湯沢にスキー旅行にいったほの。夕方スキー場を後にし駅で温泉に入り新幹線に乗りました。 宿泊先は市川の駅前にある「市川グランドホテル」です。 節約旅行ということで、現地に泊まるより市川まで帰ってきて宿泊して居酒屋にいったりし…

幼馴染とスキー旅行

今日からほのは幼馴染と1泊でスキー旅行にいきます。 行き先はガーラ湯沢。 お友達は同じマンションの幼馴染。 今年はスノボばかりやっているほの。スキーは今年初です。 お友達は小学校のホワイトスクール以来のスキーらしくかなり久々とか。 朝6時半に出発…

応急講習と高速講習

風ちゃんの教習所通いもかなり後半戦です。 昨日は応急講習3時間。 人形を使ってAEDの使い方、救急車の呼び方、人口呼吸等のやり方等一蓮の流れの講習です。 8人で2グループに別れて講習を受けたそう。 そして今日は高速講習3時間。 実際に高速道路を走りま…

バレンタインデー

今日はバレンタインデーです 2人は日曜日に作成したお菓子をラッピングしてお友達に配っていました。 パパにゴディバのチョコレートを3人から。いつもありがとうございます! パパは自分用に美味しそうなマカロンを買っていました。少しおすそ分けしてもらい…

スポッチャ

ほのは今日バイト先の友達4人でスポッチャに遊びにいきました。 4人のうち1人は来月大学を卒業しバイトも終わりになるそうで、バイト最終日に3人で渡すプレゼントの準備を先に3人でしたそうです。 スポッチャは平日なのに混んでいてメジャーなスポーツはあま…

スペイン料理とスラムダンク

今日は春本番の陽気です。 パパとママは久々に銀座までランチに出かけることにしました。 有楽町駅から歩いて10分のスペイン料理店に入りました。 ビールと共にマッシュルームのサラダ・エビのアヒージョ・オムレツ・パエリア・デザートなどとっても美味しく…

バレンタインの菓子作り

今日は風がバレンタインのチョコレート作りを行うそうです。 ママとスーパーや百均に行って材料を揃えて来ました。 「ネエネ付き合ってよ」 穂乃が助手に採用されていました。 パパとママは邪魔になるので出かけることにしました。 夕方に帰ると何種類ものチ…

キャンセル待ち1番

1月はまた少し空いていた教習所。 2月になり大学生や卒業間際の高校生がたくさん入ってきたようです。 今まではキャンセル待ちが5人とかでのんびりキャンセル待ちをしても1時間後には乗れたのに今はキャンセル待ちが25人とかになり朝いれても夕方まで乗れる…

黒髪へ

ほのの去年の夏からのカラーリング。 金髪になりの喜んでいました。 成人式までいろんなカラーを楽しんでいましたが突然黒髪にしたいと。 急遽予約をして黒髪に変身してきました。 元々の色より黒くなったような気がします。 落ち着いた色のロングヘア。なか…

御朱印の旅

今日ほのはバイトのお友達と都内に御朱印集めの旅にいきました。 明治神宮、東京大神宮、靖国神社等5つの神社です。 天気もよく心穏やかな旅になったそう。 明治神宮では来月お花祭りがあるそうで、またお友達と一緒にいくことになりました。 バイトの同期の…

休憩日

先週金曜日からスノボの旅に出かけ、昨日は夜までお友達とお祝い会をしてきたりで忙しく過ごしていた風ちゃん。 ちょっと疲れたみたいです。 今日は朝起きてきてもボーっとしていました。 必ずの予定もなかったので、今日は1日休養日にすることに。 1日TVやY…

中学の友達と合格祝

風ちゃんに中学の部活の友達から受験が終わったという連絡があった。 お友達は栄養士を目指していて大学もその方面。第2希望の大学の合格があり、第1希望の合否判定まちなんだとか。 おめでとうございます~! 早速お祝い会をすることになった。 お友達とは1…

満田屋と大内宿

今日は少しゆっくりと起床して温泉に浸かりました。 雪が舞う露天風呂からは雪景色の会津若松の城下町を眺められます。 朝食はバイキング、風の大好きなパンが沢山あり朝ラーメン・餅などまたもやたくさん食べてしまいました。 「帰りたくな〜い」 昨日も今…

アルツ磐梯スキー場でスノボ

朝の6時に早めの起床から温泉に浸かり朝食会場へ。 おばあちゃんがアンコ・納豆・ずんだ等出来たてのお餅を作ってくれます。 3人共朝からたくさんの餅を平らげました。 チェックアウトしてアルツ磐梯スキー場に到着、今日は良い天気です。 シーズン真っ盛り…

会津観光

今日からみんなで福島県へ旅行に出かけます。 パパと子供達は会津若松へスキーと観光、ママはじいちゃん家に帰省です。 朝の5時すぎに車で出発、8時過ぎに郡山駅でママを降ろしました。 ママはここから電車で福島市に向かいます。 パパ達はアルツ磐梯スキー…

早い睡眠

明日から福島に別行動で行く我が家です パパ&ほの&風ちゃんはスノボと会津観光。ママは実家へ。 ママは郡山まで車に乗せてもらっていきます。 明日は5時出発。4時起き久々の早起きです。 そんなわけで今日の夜ご飯は超簡単にコンビニラーメンとお弁当。 そ…

教習所でバスケのつながり

風ちゃんは今日からまた教習所です。 午前中学科講習を受け、午後はキャンセル待ちで技能講習を受けました。 今日は3時間も乗車できて楽しかったそう。自宅の近くや市川駅まで行ってきて、わかるところを自分で運転してることに喜んでいました。 先週仮免を…