久々にみんなで富山

honofu2018-08-17

朝7時に朝食を9時にチェックアウト。
ここでじいちゃんとばあちゃとお別れです。
子供達に沢山のお小遣いを有難うございます。
「ばいばーーーーーいっ!」
ここから富山に向かいます。
国道131号線を通り新潟の村上から日本海東北道路に入って延々と新潟県を走り富山のおばあちゃんの家に到着。
ママと風は4年ぶりです。
「いらっしゃい」
久々に見たおばあちゃんは白髪が多くてびっくり。
84歳だから毛染めを止めたそうです。
一列に並んで仏壇に焼香した後、恒例の柱に身長の線引き。
二人とも大きくなりました。
その後、車で海岸沿いを走り氷見にある「永芳閣」に到着。
「うわあぁぁぁっっ!!すげーーー!!」
部屋に入ると窓からは青い富山湾が一面広がります。
部屋も広いし最高だね。
ビールを飲んで直ぐに温泉。
無色透明の温泉で体が暖まります。
夕食は贅沢にも部屋食。
お刺身の船盛が二隻運ばれてきました。
パパは富山の地酒「立山」で魚を頂きました。
おばあちゃんはビールをたくさん飲み、ひたすらしゃべり続けています。
「女の子やと明るくていいがいねぇ」
穂乃と風の成長を喜んでいました。
おばあちゃん、とても楽しそうで良かったね。