世界の山ちゃん

honofu2017-03-25

今日はママが飲み会、穂乃は塾という事でパパと風は二人で夕食です。
ふうっ!「世界の山ちゃん」へ手羽先食べに行かない?
世界の山ちゃんは名古屋にある手羽先専門店。
夏にパパと穂乃が名古屋旅行した時に行った事から風も食べたがっていました。
浅草橋だからバスと電車だぞっ。
「え〜めんどくさいっ・・・」
生意気言う風を連れてバスと電車で浅草橋までやって来ました。
浅草橋の駅からは約1分で到着。
結構広い店内で座敷に通してもらいました。
早速ビールとカルピス「名古屋名物手羽先」をオーダー。
約10分後に手羽先がやって来ました。
風は手羽先の足元をひねって取り、食いついて肉を引き離します。
スポッ!
手羽先は綺麗に骨だけになりました。
「うまっ!!!」
風は目を大きく見開いて手羽先のおいしさにビックリ。
胡椒がきいた手羽先はビールが進みまくりです。
その他「ドテ煮」「名古屋コーチンの天ぷら」「台湾ラーメン」など名古屋めしを満喫。
お腹いっぱいになりました。
今度はママと穂乃も一緒に来たいね。