京都旅行2日目

honofu2016-08-14

今日も穂乃と京都観光を行います。
大津のホテルを出て最初に向かったのが「東寺」
大きな五重の塔と観音様の仏像が厳かです。
次は「伏見稲荷
昔ママが「転勤しませんように」と毎年正月にお願いしていました。
「千本鳥居」を歩いている間、千人ほどの外国人とすれ違いました。
ここ伏見稲荷は3年連続1番外国人旅行者が訪れる場所だそうです。
続いて豊臣秀吉の「伏見桃山城」坂本龍馬の「寺田屋」を見学。
この旅行では穂乃に日本史について学ぶ機会を与えました。
少しは覚えてくれたかな?
そして北上して「北野天満宮」に到着しました。
穂乃の学力向上を菅原道真公にお願いします。
穂乃は短冊に願い事を書きました。
「学年−になれますように」
学年ボウじゃダメなんじゃないか「学年1位」って書かないと・・・。
最後に穂乃が大好きな「金閣寺」を見学して京都旅行は終了。
京都から名古屋へ移動してドーミーインホテルにチェックイン。
世界の山ちゃん」で再び手羽先を堪能しました。
明日には市川に戻ります。
ママと風に会いたくなってきたね。