穂乃との夏旅

honofu2016-08-11

今日からパパと穂乃は夏休みの旅行に出かけます。
行先は「名古屋」「伊勢志摩」「京都」です。
穂乃の希望で京都中心の旅行先を決めました。
風とママはバスケ合宿に参加するために行けません。
朝6時に車で出発、渋滞のなか目的地の静岡県の「三島スカイウォーク」に付いたのは11時頃でした。
400メートルのつり橋は日本一みたいです。
夏だから富士山見えないね・・・。揺れて酔いそうだし・・・。
穂乃、酔わない?
「ほのか酔い止め飲んでるもん!」
昼ごはんは静岡市にあるファミレスの「さわやか」でハンバーグを食べよう!
「ヤバッ!ウマッ!!」
食いしん坊の穂乃には大好評でした。
再び東名高速道路に乗って今晩の宿泊地である名古屋に到着。
ホテルに入る前に「名古屋城」を見学しました。
思ったよりも楽しました。
その後、今晩の宿泊先であるドーミーインホテルにチェックイン。
セミダブルの部屋で2人9990円です。
夕食は名古屋名物の手羽先「風来坊」です。
うん!胡椒が辛いけどうまいね、ビールが止まらない!
辛いのが苦手な穂乃も沢山食べていました。
赤みその「どて煮」もいけるね!
名古屋飯サイコーでした。