伊勢志摩

honofu2016-08-12

穂乃の社会の夏休みの宿題は「伊勢志摩サミットについて」です。
旅行先に選んだ理由でもあります。
何も口出ししないと小学3年生なみの課題「金閣寺」にしようとしていました。
名古屋のホテルを出て「伊勢神宮」についたのは正午頃でした。
参道には多くのお店があり大勢の観光客で賑わっています。
赤福」「松坂牛の串焼き」など食べ歩きました。
神宮内には雄大な木々がそびえ、五十鈴川が流れる自然豊かな所です。
玉砂利道をひたすら歩き「正宮」に到着しました。
「家族が健康でいられますように・・・」
参拝を済ませました。
厳かな「お伊勢さん」は心に残る場所になりました。
次に向かったのが「夫婦岩
テレビや雑誌ではよく見る、縄で繋がれた岩です。
思っていたより小さいのにビックリしました。
その次に向かったのは伊勢志摩サミットが行われた賢島。
会場のホテルで記念写真を撮り展望台で綺麗な景色を堪能しました。
夕方に今晩の宿泊先「鯨望荘」に到着しました。
部屋の窓から伊勢の海が広がります。
夕食は部屋食で新鮮な魚と地酒が出ました。
伊勢志摩は本当に良いところだね。