君の名はシンゴジラ

今日の風はバスケ部はお休みです。
お友達と「君の名は」というアニメの映画を観に行くそうです。
しかし風は乗り気ではない様子です。
それじゃパパと「シン ゴジラ」観に行かない?
「いかないっ…」
それはもっとダメみたいです。
結局パパを置いて友達5人と出かけて行きました。
ママはお昼寝、穂乃は勉強するために部屋にこもりました。
誰もパパと「シン ゴジラ」を観に行ってくれません。
諦めて「法典の湯」のサウナで汗を流しました。
帰ってからは再び穂乃のテストの付き合い。
今日は社会の時事問題。
6月から9月までのニューストピックが出るそうです。
「新東京都知事」「伊勢志摩サミット」「イギリスEU離脱」など調べました。
しかし今時はインターネットがあるから便利だね。