夏休みの旅行計画

来週から穂乃と風の学校は夏休みになります。
しかし、二人とも部活が忙しくて休みはほんの少しです。
風はお盆にバスケの合宿まである事から旅行にも行けません。
穂乃はお盆に1週間取れたのでパパと旅行に出かける計画を立てます。
穂乃どこに行きたい?
「京都がいいっ!夏休みの社会の自由課題で金閣寺について書くからっ!」
はあっ?なんか小学生みたいな課題だな・・・。
坂本竜馬新選組などはどう?
「ならってないも〜ん!」
そうなの???
それじゃ伊勢志摩にしたら?
先日サミットもあったし、何が話し合われてどうして開催地に選ばれたかなど書いたら?
「うん!そうする〜!」
なんかパパがやる羽目になりそうだな・・・。
旅行先は名古屋・伊勢志摩・京都にする事にしました。
社会勉強の旅になりそうです。