バスケのサマーフェスティバル

今日は風のバスケの県大会サマーフェスティバルがあります。
5チームで争い1位のみ上位通過できるという厳しい条件です。
事前情報では習志野・流山2チームが強豪だとの事。
風達チームも最近力を付けてきているから1位通過も夢ではありません。
パパも第一試合から応援に向かいました。
相手は強豪のひとつ習志野のチームです。
試合が始まりました。
風達チームはなかなか良い動きです。
相手の習志野チームの背番号5は風と同じくらいのチビ助ですがスピード・テクニックが抜群です。
相手の5番から背の高い6番のポストプレーが決まりだし徐々引き離されていきます。
第2Qから点差が開き負けてしまいました。
相手の5番は強烈だったね。
午後からの第2試合は風達チームの完勝でした。
低学年の子供達も試合に出してもらい見事にシュートを決めて保護者は大盛り上がりでした。
今日試合に負けた習志野のチームが流山のチームに負けた事から明日に望みが残ったそうです。
がんばれ風達チーム