バレー部の春季大会

今日は穂乃達バレー部の春季大会があります。
市川及び浦安地区の中学が戦う公式戦です。
3試合戦って2勝すれば翌日の決勝に進めるとの事です。
穂乃は風と違ってあまり緊張しないタイプなのかいつもと変わらない様子です。
会場は新浦安にある中学校、朝早く出かけていきました。
パパとママと風も後から応援に駆け付けました。
会場の体育館は女子中学生バレー部の歓声と熱気でムンムンです。
穂乃達バレー部がアップしていました。
試合開始時間になり先発メンバーの中に背番号7番の穂乃の姿がありました。
凄いねぇ!最初から出して貰えるなんて。
第一試合は穂乃達チームのキャプテンとエースが調子良く見事完勝。
穂乃もチームも随分上達していました。
お昼を挟んで第二試合が始まりました。
相手は強豪チーム、今度は残念ながら完敗。
直ぐに運命の第三試合が始まります。
穂乃はサーブの練習中、相手のチームが円陣組んでいるところにサーブを打ち込んでいました。
奇襲の先制攻撃なのか?
相手チームに謝りに行ってました。
そして試合が始まりました。
なんと、また穂乃が先発メンバーです。
サーブも打たせてもらうみたいです、大丈夫なのか?
「あれは穂乃じゃない・・・」
ママは心配で違う子が打つと思いながら手を合わせ祈ります。
「おーーーーーっ!!!!」
相手コートに入れただけですが感動です。
試合は第一セットを落とし第二試合はリードして中盤まで進みます。
しかしミスが続き後半に逆転されました。
そのまま試合終了、決勝に進むことが出来ませんでした。
次は最後の夏の大会です。
悔いを残さないよう最後まで頑張れ穂乃達バレー部。