乙女杯

日曜日、ほの達バレー部は親善試合の「乙女杯」がありました。
ほのは漢検の試験と重なってしまい初めは途中までの参加で漢検を受けにいくと考えていましたが、一生懸命練習してきて試合に参加したという事で漢検をやめて試合に行く事にしました。
当初自転車の予定だったけど、雨の予報で電車とバスで行く事になりました。
体調のあまり良くない風ちゃんをパパにお願いしてママはお友達のお母さんと応援に行かせてもらいました。ありがとうございます。
この大会は2ブロックに分かれ1ブロック5チーム。1位同士2位同士が戦うもの。1セットマッチなのだそうです。
2中のブロックでも試合が始まりました。第1試合強豪チーム。ほのはスタメンで出場です。残念ながら16-25で負けてしまいました。
第2・3試合は勝利。第4試合に勝てれば2位通過です。
対戦相手は1年生大会や新人戦でも当たっていて一度も勝てた事がありません。
ゲームが始まり2中はお昼開けだからか動きが悪い。あっという間に5-15と離されました。ここでほのにサーブ権が。するとここから2中の怒涛の攻撃。ほのが連続サーブで8点連取。2点差までつめよりました。慌てて相手チームがタイムアウトを取りました。
会場はものすごい声援になりました。
この後は1点を取り合うすごい試合です。みんな上達していて今までみられなかったレシーブ力があがりなかなか相手のアタックも決まりません。ほののナイスレシーブも出ました。
最後はこちらのミスでゲームセット。23-25でした。
あ〜ん残念!!でもとってもいい試合でした。悔しかったなぁ。
みんな本当に上手になっていたよー。
来月の大会も楽しみです。
しかしほの、すごい。サーブは入るし、レシーブも!アタックも決まっていたよ。感動したーぁ。
2中は敢闘賞をいただいてきました。おつかれさまでした。