穂乃の最後の総体

honofu2017-07-21

今日は穂乃のバレーボール部の中学校総合体育大会があります。
最後の大会であり、勝ち上れば明日のトーナメントに出場、負ければ引退します。
パパは最後の試合になるかもしれないので有給休暇を取ってママと応援にやって来ました。
会場は塩浜体育館、会場は女子バレー部の大きな声で熱気に溢れています。
穂乃は背番号「7」のユニフォーム、格好よく決まっています。
第一試合は「東海大浦安中」名前負けしそうです。
何と穂乃はスターティングメンバーです、大丈夫かな・・・。
しかし久々に見た穂乃はサーブもアタックも格段に上達しています。
試合は終始二中のペースで進み快勝でした。
続いて第二試合、前回春の大会で僅差で負けた一中と戦います。
またもや穂乃はスタメン、これで負けたら明日の決勝進出は望みが無くなります。
試合は予想通り接戦、ラリーが続く好試合です。
穂乃もレシーブカット・サーブなどで頑張っています。
しかし残念ながら今回も僅差で敗れてしまいました。
この時点で明日の決勝トーナメント進出は絶望的になってしまいました。
そして最後の第三試合は強豪の「高谷中」新人戦の時は大差で敗れています。
事実上、最後の引退試合です。
穂乃達二中はノビノビと笑顔でプレーして第一セットは勝てそうなところまで相手を追い込みました。
最後は残念ながら惜敗しましたが好試合でした。
これで引退です、メンバーには涙は無く晴れ晴れとしています。
3年間朝練をはじめ真面目に練習してきました。
今日で終わりと思うと寂しいね。
青春の1ページを書き終えた穂乃でした。
お疲れ様。