バスケの新人戦

今日は風達バスケ部の新人戦があります。
風よりもママの気合が入っているのが良くわかります。
昨夜の晩御飯はチキンカツ(きちんと勝つの意?)でした。
昨年のチームでは敗けっぱなしだった事から、勝ちに飢えているようです。
パパは9時50分に会場に到着、風が5番のユニフォームでコートに立っていました。
格好いいねぇ、チビ助っ!
第2Qから登場した風は得意のディフェンスで相手のエースNO.4の攻撃を潰します。
すぐさまオフェンスに転じ、スピードに乗ったカットインで得点を重ねます。
人一倍走り回る風の運動量はすさまじい程です。
第一試合は快勝しました。
そして続けて第2試合が始まりました。
今度は強豪チームだった為か、インターバルがなかった為か大敗。
午後からの第3試合に決勝トーナメント進出がかかります。
パパは家に戻り穂乃を連れて再度会場に戻りました。
第3試合の相手も強豪です。
相手には風のダンス時代の友人もいました。
風はその友人に対してマッチアップ。
ママも穂乃も大きな声で声援を送ります。
風達チームはリードされながらも、最後にかけて点差を詰めていきます。
盛り上がった試合でしたが最後は残念ながら負けてしまいました。
決勝トーナメントには進めませんでしたが、先に期待が持てる初陣だったと思います。
今回の敗戦を糧に更に練習してレベルアップ出来るといいね。
ママは応援しすぎで頭が痛いそうです。