ほのの練習試合

土日にほのは練習試合が入っていました。
日曜日の会場は家から1番近い中学校。本来の学区の中学校です。
時間があったので応援にいってくることにしました。
今回は部活がお休みだった風ちゃんも一緒に行きました。
今までは部活が休みでも行かなかったけど、自分も中学生になったら学校の様子がわかってきて、更にバレー部には仮入部もしたから応援行ってみたくなったのかな?
試合がちょうど始まる頃に到着。
バレー部の1年生が見学に来ていて、風ちゃんを見つけて挨拶しに来てくれました。同じクラスのお友達もいるもんね。
会場の中学校の1年生(バレー部)には、なんと幼稚園のお友達3人がいました。名前でしか覚えない子が2人と1人はダンスで一緒だったお友達。そのお友達にしても3年ぶりだけどね。
「久しぶり〜」とダンスで一緒だったお友達を介して挨拶していたよ。もしかしたらバレー部に入ったって思われたかもね。
ほのの試合は強豪チームなのでなかなか勝てません。ほのはスタメンで出場させてもらっていました。
でも前よりまた上手になっていました。サーブカットでのカバーがとても上手です。ちょっと3日の春季大会が楽しみになってきました。
すごいアタックが打てなくても、すごいトスがあげられなくてもほのにはほのの得意なところがあるから。
スタメンで出してもらったときは、最低限の自分のできることをやって、どうしたらチームに貢献できるか頑張ろうね。
出たくたって出れない子の分も頑張らないとね。
風ちゃんも大声で応援していました。やっぱり生でみるとスポーツは面白いよね。
楽しかったので3時間も応援してました。
やっぱり応援は楽しいなぁ。