インフルエンザA型

土曜日の夜、だるそうにしていた風ちゃん。
昨日熱が出てきました。頭痛もするって…これはインフルになったかな?
夜中何度もうなされ苦しそうにしていました。
今朝、病院に行って検査をしてみると「インフルエンザA」とのこと。やっぱりねー。予想通り。バスケ部でもインフルになってる部員いるもんね。
風ちゃんのインフルエンザって何年ぶりかな?
2年生の頃だった気がする。去年ほのがインフルになった時もうつらなかったもんね。
木曜日まで出席停止。あちこち連絡しなくちゃ。
風ちゃんは病院から帰ると、ずっと寝ていました。辛いけど頑張れー!
本当ならばインフルに感染したほうが隔離されるのだけど、風ちゃんまだ小学生。仕方がない、ほのに隔離してもらおう。
ほのはかなりの確率で風ちゃんからうつるので、今回はリビングへの入室禁止にしました。ごめんね。
ほのは駅伝大会やディズニー、定期テスト続くので。
風ちゃんも早く治して週末のスキーに元気で行けますように。
しかし、我が家はなんでこう毎年インフルにかかるんだろ。
不思議だなぁ。