風の漢検試験

今日は風の漢検5級の試験があります。
6年生卒業レベルの試験で中学入学前に取っておけば内申書にも有利に働くだろうとの考えです。
風は毎日任天堂DSの漢検ソフトで予習しており合格の自信があるようです。
「合格したら野球盤買ってえ〜」
ご褒美を要求してきました。
試験は船橋で13時半頃に行われます。
正午過ぎたからそろそろ出かけるぞ!
「え〜〜〜ん!」
なにっ?何で泣いてんだっ?
「頭がいたいぃぃぃっ〜!」
熱を測ると37.4度。
こりゃダメだ。
「行きたいぃぃぃぃっ〜!」
風は試験を受けたかったみたいです。
インフルエンザかもしれないな。
残念だけど試験は次回だね。
野球盤も次回になるね。
次がんばろう。