英検準2級受験

土曜日に風ちゃんは英検を受験しました。

準2級です。

英検は年3回受験があって、今回はその3回目です。風ちゃんの学校では高校1年生で準2級を取るのが目標になっていて、持ってない人は必ず3回目を受験しなければなりません。

今まで2回ともスルーしていた風ちゃんも受験しなければならないのです。

3級の時は1次試験を塾で訳もわからず受けてなんとか合格。2次試験は部活の練習試合と重なり途中で抜けて雨の中電車とバスを乗り継いで会場に行き受験。1次も2次も合格点より4点上で合格というギリギリでした。

でもその合格のおかけで内申点がプラスになり今の高校の推薦を取れたのです。

英検という一つの検定を侮ってはいけません。

初めて受けた準2級。なかなか難しかったようです。おつかれさま。

結果は約1ケ月後。どうなってるかな?