英検申し込み

英検3級を持っている風ちゃん。しばらく英検は受けることないんだろーなーと思っていました。ところが風ちゃんの学校では各学年に英検の規定級が設定されていて、その級を持っていない人は3回目の英検は必ず受験することになっています。

高校1年生の規定級は準2級。3級までしか持っていない風ちゃんは受験対象です。

準2かぁ、結構大変だったよね。ほのも3回目で合格だったような。

学校で申し込みをしてきました。

こうやって半強制的に受けさせてもらえるとありがたいです。でないと、全く風ちゃんは自分から受けるなんてないもんね。

受験日は1/23日。あら、風ちゃん誕生日の次の日だね!

あと2ヶ月だね。いろいろ忙しいけど頑張っていきましょう