最終トーナメント戦

「マルちゃんズゥゥゥッ・・・ファイオッ・ファイオッ・ファイオッ!」
昨晩もママと風は2人で円陣を組み気合を入れていました。
今日は風達バスケ部のトーナメント最終戦です。
昨日2連勝したため第1試合の相手は他ブロック2位通過チームです。
この相手に勝てば次の公式戦でシード権が得られます。
この相手の次が強豪校で気合が入ります。
試合が始まりました。
疲れが残っているのかな?少し動きが鈍いな・・・。
それでも風達チームは相手を引き離していきます。
風も得意のディフェンスで相手に得点を許しません。
しかし第3Qに入り相手チームに流れが傾き始めました。
風達のエースが攻撃を止められ、反対に相手のエースが得点を重ねていきあっという間に逆転されました。
更に風達エースが5ファウルで退場。
大ピンチです。
ママは手を合わせて神に祈っています。
残ったメンバーで懸命にゴールを狙いますが無情のタイムアウトのコール。
ママは天を見つめていました。
負けたけど風達チームは最後まで諦めず頑張りました。
ここでシード権は逃しましたが残りの2試合に勝ち5位。
関東大会進出を果たしました。
良く頑張ったね、おめでとう!