京都旅行

honofu2016-08-13

8時に伊勢志摩のホテルを出発して正午頃に京都に到着しました。
穂乃は小さいころ育った京都が大好きだそうです。
気温37度、風が吹かない懐かしい暑さです。
最初に見学するのは「清水寺」です。
坂を上るたびに汗が噴き出してきます。
穂乃はこの旅行3本目のキュウリを食べました。
しかし、ここ京都は外国か?と思わせるほど外国人だらけだな。
穂乃と同じように大勢の外国人がキュウリの漬物を食べていました。
清水寺の舞台に到着。
昔、穂乃が赤ちゃんの時にウンチしてママがおむつ取り替えてたな・・・。
懐かしい映像が京都の町ともに思い出しました。
その後、坂本龍馬の「近江屋跡」織田信長の「本能寺」と暗殺場所を見学。
最近アニメで人気になっている新選組の「壬生寺」を回り「サンバード桂」を見学。
最後に穂乃の100日のお祝いを行った「平安神宮」でお礼参りを行いました。
夕方になり宿泊地である大津のホテルに到着。
「うわあぁぁっ!サイコーじゃん!」
穂乃は大喜びです。
窓から琵琶湖が見降ろせる綺麗なホテルです。
夕食はファミレスでハンバーグを食べました。
穂乃はとっても京都を楽しんだ様子でした。