金沢観光

今日から家族みんなで北陸旅行に出かけます。

朝の5時半に車で出発、お昼頃に富山県の黒部で高速道路を降りました。

今回の楽しみの一つである回転寿司「きときと寿し」に入りました。

ぶり・のどぐろ・白えび等富山県の海の幸をオーダー。

「うまっ!!!」

やっぱり富山県の寿司は格別に美味いね。

再度、風の運転で金沢市に入りました。

向かったのがひがし茶屋街。

和カフェに入って抹茶パフェ・金粉付あんみつなどオーダーして写真をたくさん撮っていました。

その後、にし茶屋街にある宿泊先の一軒家にチェックイン。

無人の宿でキー番号を押して中に入りました。

家中は金沢らしい調度品が飾られており落ち着いた雰囲気です。

ご飯が無いので歩いて片町の居酒屋に入りました。

多くの客が来ていて活気があるね。

エクストラコールドの生ビールが美味しくて何杯も頂きました。

たくさん飲んで宿に戻って風呂に入って就寝です。

長距離の移動で疲れたけど楽しい一日だったね。