富山の寿司は最高

f:id:honofu:20220320171358j:plainパパは有給休暇を取って風と富山へ出かけます。
風が富山へ行くのは何年ぶりかな?
朝の6時に車で出発しました。
7時間かけて小杉インターを出ました。
やっぱり遠いね、風は4時間近く寝ていました。
インター近くの回転寿司「番やのすし」に入りました。
富山の寿司は楽しみの一つです。
先ずはブリとハマチとあら汁付きの特上ランチをオーダー。
「はああっ?何っ!うまっ!!!」
風がよく行く市川のはま寿司とはレベルが違うそうです。
続いて白えび軍艦・トロ三昧・びんちょうを頼んでからの天然物ずわい蟹(時価)。
「はあああっ???口の中で消えたんですけど〜」
風は大喜び、お腹いっぱいになりました。
そして富山のおばあちゃん家に着きました。
久々のおばあちゃんは元気でした。
「あら〜同じ顔しとんがね〜」
パパと風が同じ顔をしてると言っていました。
また風が大きくなって美人になったとビックリしていました。
仏壇に手を合わせてから今日の宿泊先の砺波の華山温泉に向かいました。