美味しいものがたくさん

先週帰省から帰って来た時に、桃を一箱買ってきました。
ふくしまの桃って美味しいんだよね〜♪
帰る時に親戚の叔父が作ったすいかもいただいてきました。丸々1個。夏はやはりすいかです。
すいかって丸々1個をもらうとなぜかワクワクします。普段丸々1個で買わないからかも。
そして市川に帰ってきた日はパパのお誕生日。富山のおばあちゃんからパパへぶりのお魚セットが届きました。ぶりって今の時期は「がんど」っていうらしい(富山の寿司屋の店長に教えてもらいました)。寿司屋さんで食べたがんどの寿司が激うまで風ちゃんが「本格的なお寿司うまっ!!」と何皿も食べていました。そのぶりのお魚。焼いて食べるのが楽しみです。
今日ふくしまに忘れた荷物と一緒に「ラジウム玉子」と少し早いけどブドウが届きました。
ありがとうございます。
子供達が部活のお友達からもらったお菓子も含め今丸山家には美味しいものがたくさん。
毎日少しずつだけど味わっていただきまーす。