墓参りと雨晴海岸

朝起きて能登湾の穏やかな海を眺めながらの露天風呂は最高です。

朝食のバイキングを頂き、11時過ぎにゆっくりとチェックアウトしました。

「あんた、いつ来るがね?明日じゃないがけ?」

富山のおばあちゃんから電話。

富山県に入り先ずはおじいちゃんのお墓参り。

その後おばあちゃんを迎えに行って雨晴温泉磯はなびに到着。

天気が良く富山湾の上に立山連峰がくっきりと望めました。

「ビールしか飲めんがいぜ〜」

今年90歳になるおばあちゃんは500ミリのビール缶をあっさりと飲み干していました。

温泉に入り夕食、春の懐石料理を頂きました。

おばあちゃんは孫に会えて、おしゃべりとビールが楽しそうです。

とても良い親孝行することが出来ました。