富山に帰省

パパは昨日有給休暇を取って久しぶりに富山に帰省しました。

昨年の夏以来かな?

車で高速に乗りましたが、渋滞で東京を出るのが2時間程かかったのと、日本海側は台風のすごい風のせいで到着するのに8時間もかかり到着しました。

富山のおばあちゃんは歩くのが遅くなったかな?かなり痩せていました。しかし相変わらずお喋りは絶好調です。

仏壇に手を合わせて福光の温泉に向かいました。

おばあちゃんは、この福光の温泉には昔に日帰りで来た事があったそうですが綺麗にリニューアルされていてビックリしていました。

受付でのウエルカムドリンクは何とビール。

素敵な旅館です。

部屋はモダンな和室、缶ビールで乾杯。

うん!ビールも結構飲めるね。

茶色の湯の温泉に浸かり温まったところで豪華な夕食。

富山の魚と地酒はやっぱり美味いね。

おばあちゃんはステーキをペロッと食べていました。

お喋りも止まりません。

とても楽しそうだね、少しは親孝行出来たかな。