歯の健康診断

虫歯なんて全くない風ちゃん。

歯並びもキレイな風ちゃん。

なのに前の歯が出てるとか細かいことを気にします。

最近は歯をもっと白くしたいと言っていました。茶渋が気になるようです。

まぁ、確かに茶渋とると歯も白くなるもんね。

じゃぁ、虫歯ないけど歯の健康診断と掃除と茶渋を取ってもらいに行きましょう。

今ならまだ300円でみてもらえるし。

そんなわけで今日夕方歯医者さんへ。ほとんど歯医者に来たことない風ちゃんはドキドキしていました。

「虫歯ありません、歯並びもキレイです。」

歯の掃除と茶渋をとってもらって、フッ素を塗ってもらいました。

少しは白くなったかな?

歯の掃除してもらってスッキリしたと言っていました。

今は毎年学校で歯科検診してくれるから虫歯かどうかわかるけどね、たまには歯の健康診断してもらった方がいいのかもね。

お疲れさまでした!