久々の歯医者

進級するといろんな健康診断があります。
それで異常がみつかると検診を受けるよう通知をもらってきます。
今年ほのは何年かぶりに虫歯の通知をもらってきました。
いつも同じ右の奥歯。
今日予約を入れてみてもらいました。
ほのは歯医者に久々にきて「うわぁ、久しぶり」とあちこちみていました。
キッズコーナーでよく遊んだね。大きくなって似合わないよ。
検査の結果は超初期の虫歯らしく削ることなく治してもらえました。よかった。早くくると治療も楽だね。
しっかり歯磨きして進まないようにしましょう。
虫歯といえば、妹風ちゃんは今年も虫歯無しでした。
産まれてから一度も虫歯にならないってすごいんだけど。
口の中に虫歯菌ないんだね。
ほのは赤ちゃんの頃虫歯にならないようスプーンからの口移しさえしなかったのに。風ちゃんの時はそんなこと全く考えずドンドンやってたなー。逆じゃない感覚的に。
これからもしっかり歯磨きしましょうね。
今日はお疲れサマでした。