打ち上げ

昨日暑い中頑張った体育祭。
中学校最後の体育祭だったほの。
クラス対抗の大縄で1位、リレーで3位、持久走で4人とも8位以内等で見事優勝!!おめでとう!!
ほのは1年生の時も優勝してるから、在学中で2回の優勝。すごいじゃない。なかなかいないよ。
初めての体育祭だった風ちゃん。全然ダメと言っていたリレーは3位!残念ながらバケツでポンは5位。でも総合で3位!!
すごいよー、全然ダメだっていっていたのにみんな頑張ったね。
そして優勝した4組は打ち上げに行きました。
全員はあつまれなかったけど半分以上の22人。いろんな話しをしたみたいで楽しかったみたいです。疲れて学校から帰ってきて行くのを少し悩んだけど行ってよかったといっていました。
風ちゃん達1-2は打ち上げ企画はあったけど結局ギリギリでまとまらず昨日の打ち上げは無しに。
そんな時、バスケ部のお母さんから打ち上げのお誘いが。こちらは親付きの居酒屋。急な誘いに関わらす4組が参加。
いろんな話ができて、子供達も楽しそうでよかったです。
バスケのお母さん達は動きが早い。ずっと引率等で動いていたから慣れているんだね。
楽しい行事が終わってしまった。やっぱり体育祭はたのしいな。