風ちゃんの体育祭

今日は風ちゃんの中学校の体育祭です。

中学最後の体育祭。GW明けから毎日練習をしてきました。

今日の関東地方は30度超えの猛暑日

風ちゃんは沢山の水分を持って登校しました。

頑張ってねー!

ママは8時半頃到着。お友達のお母さんが木の日陰の下の場所を取っていてくれました。

ありがとうございます。

最初に二人三脚。風ちゃんは2回出場します。

どちらも2位と健闘!

続いて持久走。校庭4周です。暑い中頑張って10位!おつかれでしたー。

次にクラス対抗大縄跳び。みんなで頑張って3位と大健闘だね。

棒引きは紅組3年は超弱いと聞いていたけどホントに弱かった!風ちゃんのグループは1回目は取れたけど2回目はあと少しのところで終了で引き分けでした。

午後は部活対抗リレー。風ちゃんはアンカーの前の5走者。しっかり2位をキープしてバトンを渡しました。

最後にクラス対抗リレー。2回走る予定の風ちゃん。4走と22走目。去年最下位だった1組、今年は頑張って3位になりました。

総合は4位だったけど去年の最下位から2つも順位が上がってよかったね。

暑い中どれもとても頑張っていました。

おつかれさまー!

とっても楽しかったです。

ほのの年少さんの運動会から始まって14年。

毎年楽しみにしていた応援の行事も今年で最後です。楽しかった〜♪

2人共毎年頑張っていてほんとに楽しかったよ。ありがとう!

f:id:honofu:20190623164131j:image