虫歯なし14年

風ちゃんは生まれてから虫歯になったことがありません。

歯並びも良い方。

今年の歯科検診が今日学校でありました。

その時先生に「保健の先生に渡してね」と紙を渡されたそう。

保健の先生に渡す前にみてみると「虫歯なし歯並び大会推薦書」

ちょっと正式な大会の名前はわからないのだけど毎年市内で各学校から男女各1名ずつ代表で参加しています。

小学校の時、人数が少なかったからもしかして!と思ったなぁ。

歯の先生から推薦された8人が保健室に集まり先生と一緒に検討。

8人から6人、6人から4人にと4人の中に残った風ちゃん。1人減り残り3人!

ここで風ちゃんは残念ながら残れませんでした。

でも2中3年女子の中の3位!銅メダルです。

よく出っ歯だーと気にしていますが、銅メダルの風ちゃん、そんなの気にしないでくださいね。

おめでとう!

また丁寧に磨いて虫歯なしを続けようね。