2人揃って歯医者

2人揃って久々に歯医者です。
最近は、症状がバラバラに出るので歯医者も別々に受診することが多くなっていました。
風ちゃんは、上の左側の犬歯が乳歯の脇から生えてきてしまっています。乳歯を抜かないと歯並びがおかしくなるよー。
乳歯がまだ全然動かない状態なので抜いてもらわないと。
風ちゃんの乳歯って今までグラグラしてくるとママがペンチで抜いていました。風ちゃんにとっては初めて歯医者さんで抜いてもらいます。麻酔するからいたくないよ…と話をしていました。
しかし、注射はやはり痛かったみたい。表面麻酔するとはいえ針を刺すんだもんね。痛いよ。
後は隙間を埋める治療をしてもらって終了。おつかれさまでした。
がんばったね。
ほのは、学校の歯科健診で「虫歯かも?」と言われたというので風ちゃんの予約に併せて受診。
右奥歯。いつも奥歯だね。つまりやすいのかしら?
やはり虫歯でした。初期なので少し削って埋めてもらいました。
つまりやすい歯をしているそうなので、歯磨き奥歯重点にやらないとね。
歯医者に1時間くらいいたけど、1回の治療ですんでよかったです。
ありがとうございました。