お友達とコルトンへ

ゴールデンウイークが始まりました。
今年は2人の部活の予定がバラバラに入ってしまいました。
ほのは8時〜13時のバレー部。風ちゃんは今日はバスケはお休みです。
風ちゃんは、クラスのお友達7人くらいでコルトンに遊びに行きました。今まではほのが遊びにいくのにくっついて行っていただけだったのに、今回初めてお友達同士で出かけます。
本当は先週の日曜日に別のお友達と行く予定だったのが夜中からの胃腸炎でキャンセルに。本当に初めての機会です。
8時半に正門前に集合でした。10時からじゃないとコルトンあかないのにこんなに早くから行ってどうするんだろ?ま、近くに子供館もあるしなんとかなるでしょう。
途中電話がかかってきて「ゲーセンで1000円使っちゃった。何も取れなかった」。あらら、考えて使わないと欲しいもの買えないよ。
あればあっただけ使っちゃうのね。
でもその後は大丈夫だったみたいで、お昼も食べ可愛いキーホルダーも買ったり、近くの産業科学館等に行って遊んできました。
「楽しかったぁ!また行きたい」よかったね。
今回で行き方ちゃんと覚えたかな?
またお友達と企画できたらいいね。