なかよし遠足

今日は風ちゃんは学校の「なかよし遠足」です。
縦割りのグループで行く全校遠足です。
行き先は「里見公園」。徒歩で1時間くらいのコースです。
2日前に14キロ歩いてきたほのからすると短いと思うけど1年生から6年生まで一緒に歩くんだもんね。1年生にはかなりの距離だよね。
今年の風ちゃんのペアの2年生は男の子。男の子だから嫌がるかと思ったら、同じクラスの女の子の弟なので知っているようで嫌がりませんでした。
お腹の体調が万全ではない風ちゃん。お弁当もサンドウィッチと卵焼きとイチゴというミニお弁当。無理して食べなくてもいいからね!
帰ってくると「全部食べれたよ〜♪」よかったね。
今日の遠足では、ペアの2年生の男の子がお休みだった為、風ちゃんは1人で歩いていたそうです。返って前の6年生や同じクラスの女の子と話せて楽しかったと言っていました。
今日も天気がよくて遠足日和だったからね。
4月の行事無事終了しました。
おつかれさまでした!