市内見学

今日3年生は社会科見学で市内見学をします。
昨日まで雨の天気だったのに今日はとてもいい天気です。
3年生日頃の行いがいいのかもね!
ママは久々のお弁当に苦戦。隙間をプチトマトで埋めました。
今日のコースはクリーンセンター、野鳥観察舎、産業科学館、アイリンクタウンです。
今日は木曜日なので本来ならばママは出勤日。職場で風ちゃん達を迎えるはずだったのに本部会の為欠席でした。ちょっとホッとしていました。3年生は知っている子供が多すぎるのでできればお会いしたくなかったのでした。
どうだったかな?楽しかったかな?
帰ってきた風ちゃんに聞くと遠足と違ってお勉強だから思ってたよりは楽しくなかったとクラスで話していたそう。そうだよね。感想とか書かなきゃならないし。
ママの職場ではママの先輩がいるのに気づいたのだけど遠くにいて声をかけられなかったそう。先輩の方もみんな同じに見えて風ちゃんをみつけられなかったようです。
でも一日いい天気で怪我もなく楽しくいってこれて本当によかったね。おつかれさま!