歩き遠足

今日は学校のワクワクグループでいく歩き遠足です。
行き先は里見公園。約1時間のコースです。
ほのは6年生。グループのリーダーは男の子がやっていますが、その子と一緒にグループをまとめることはしなければなりません。
手をつないでいく1年生はとても可愛いらしく、前日から楽しみにしていました。
ほのちゃんも1年生の時はきっと6年生に可愛いって言われていたよ。
風ちゃんは6-2のお友達をほぼ知っているので、誰がグループのリーダーになってもあまり緊張しないようです。
2人とも帰って来て「足が痛い〜疲れた」と騒いでいました。
往復2時間だもんね。つかれるよ。
ほのはグループの1年生が抜け出したりして大変だったと話していました。そうなんだよ。みんな自分のいう通りに動くことなんてないんだから。
でも、みんなでお菓子交換をしたり鬼ごっこをしたりでたのしかったようです。
ほのにとっては最後の歩き遠足でした。
いい思い出ができたかな\(^o^)/