部活動保護者会

土曜日のオープンスクールの後、部活動保護者会が行われました。

この部活動保護者会もほののときから5年目。

今年で最後です。

ほのが1年生の時、バレー部の保護者会に行って先輩方が多くてビックリしたっけ。

あのとき3年生20人以上いたもんね。

ほのの学年は9人。少ないねーって思っていて過ごした1年後、後輩が23人も入ってきてまた驚いたなぁ。バレー部は多いんだと思っていました。

風ちゃんのバスケ部は当時3年生が10人、2年生が7人のところに6人の入部だったので、あまり入らないんだなーと思っていました。一つ後輩は3人だったし。

しかし今年はなんとなんと19人も入部。

バスケ部ってこんなに入部するんだ。びっくり。

9人の部活がいっきに28人になりました。

保護者会でも1年生の保護者の多さに2.3年生はおされています。

保護者会では部活動のルール等、準備するもの等、顧問の先生からのお話がありました。

3年生は残り3ヶ月。精一杯頑張ってもらいたいです。