3年生保護者会とクラス懇談会

今日は午後、3年生の保護者会とクラス懇談会がありました。
保護者会は修学旅行の説明が主で、その他生活について等のお話がありました。
修学旅行まで1ヶ月だもんね。
これからいろいろ準備しなきゃね。
その後、クラス懇談会がありました。
クラスの懇談会に出るのってかなり久しぶり。
去年はほとんどいかなかったなー。
先生より3年生になっての子供達の様子がありました。
提出物については成績に反映するものはすぐにでるけど、そうでないものはなかなか提出されないとか…
クラスの様子はだいぶ落ち着いてきているようです。
来月には進路説明会があります。
終了後、外練をしていたバレー部と、中練のバスケ部の見学をしました。
バレー部では縄跳びをやっていました。
風ちゃんの6年の時のクラスメイトが入部して頑張っていました。
バスケ部では、一際小さい風ちゃんはすぐ見つけることができました。
毎日部活が楽しいと頑張ってる風ちゃん。小さいハンデなんて吹き飛ばして頑張ってね。
2人の中学校での様子が垣間見れてよかったです。