修学旅行の班

ほの達3年生は6月3日から修学旅行です。
行き先は京都・奈良。いいなぁ。
中学生で京都・奈良っていいね。ママなんて高校の修学旅行だったよ。
修学旅行に向けてかなり前からいろいろ準備をしてきました。
見学関係は活動班。今は座っている班で行動します。
これは班長会議を経て決まるので勝手なことは言えません。
そして部屋割り。これは自由に決めれたようです。
ほののクラスは7人、6人、5人の班。すんなり決まるといいのに…揉めたようです。結局、ほのとお友達が移動することになり無事決まったそう。ほの曰くお友達と一緒の班でさえあれば誰と一緒でもいいよ。だそう。丸く収まってくれたらいいよねー。
バス移動の席。ほのはお友達と仲良く決定。クラスの女子は偶数。
無事決まるかと思いきや、またまた嫌だというお友達がいて揉めたみたいです。
なんだか大変だねぇ。別のお友達が組んでくれてようやく決定。
あとは新幹線の席順くらいみたいです。
今度は無事きまるといいね。