修学旅行の準備

風ちゃんの修学旅行が8日後になりました。
3度の延期の末に決まった修学旅行。一泊少なくなったけど今度こそ!
その修学旅行への班がいろいろ決まってきました。
最大の気がかりは部屋割。揉めるのはほとんどこれです。
1泊目は3人の班があったので風ちゃん達3人はすぐ決まりました。2泊目は5人の班があり、最近仲良しの5人になろうと思ったのだけど、クラスの他のグループがうまく分かれられず、この5人で組むとクラス内で自分達だけ良い班になってしまうそう。5人のうちの2人を違う2人と組んだほうがいい感じになるので変更したのだとか。
ユニバーサルスタジオはいつもの5人で回ることになってるそうです。
班分けきちんと考えてできて素晴らしい!
いつまでも揉めてるとくじ引きになっちゃうもんね。どこかで妥協しないと。
同じ班になった5人。なかなかオモシロイそうです。
新幹線やバスの場所。この辺はそのつどなのかもしれませんね。
後は持ち物の準備です。テスト勉強しながらのパッキングだけど楽しみだからすぐだね。