修学旅行中止

「えー!うっそー!」
学校から帰ってきた風ちゃん、学校からの連絡をみて大声をあげています 
「修学旅行中止だってー!」
え?そうなの?うわぁーー残念。
その後保護者への連絡もきました。 
残念だけど仕方ないかなぁ。感染者増えてるしねー。これで行ってもっと増えたら対応できないもの。
本当に修学旅行行けるのかなって少し不安だったけどやっぱり中止になりました。
元々2年生の6月にシンガポールの修学旅行の予定が、入学後早々に国内に変更へ。その後6月から10月末に変更、更に3月の北海道に変更になっていました。
昨年の年末から修学旅行のいろいろを決めだしていたところだったんだけどね。 

風ちゃんは楽しみにしていて本当に残念がっていました。
修学旅行、ほんと残念。仕方ないけどね。いかせてあげたかったな。
学校では代替案を検討してくれているようなので、卒業までに何かできますように!