中学生を振り返ってみて

月曜日に風ちゃんは中学校を卒業しました。

ほのの時も思ったけど3年間はあっという間でした。

入学した時身長が139センチでした。入学式では飛び抜けて小さかったです。

ほのも1年生の中で風ちゃんは小さいので探しやすいと言っていました。その風ちゃんも卒業の時には156センチまで伸びてきました。18センチも伸びました。

毎朝一緒に登校したお友達。小学校から一緒で同じ部活のお友達。毎朝いろんな話をしてバカ笑いをして最後にはお互い名字で呼び合う仲になりました。

部活はバスケ部。6人しかいない中で最後はベスト8で終了。バスケもミニバスから6年よく頑張りました。

部活の友達6人もいろーんなことがあったけどたくさん思い出できました

風ちゃんからは「つかれるー」「試合緊張する」という言葉しか聞いたことないので楽しくやってたわけではないのかな?その辺の本心はわからないままだったけど、ママは応援とても楽しかったです。三送会でのゲームで最後のバスケ姿みるのが楽しみだったんだけど中止で残念。もうみることもないのだね。

高校でまた何か部活に入ったら大会くらいは応援いけるかなー?

クラスは2年生から1組。このクラスとても仲良くて風ちゃんには最高でした。

特に修学旅行の頃から部活引退後はほとんどクラスの友達との生活なのでよかったのではないでしょうか。仲良しのお友達も何人かいて楽しそうでした。

残念ながらみんな違う高校に進学のようです。

担任の先生もよくみていて下さいました。ありがとうございました。

中学校生活いろいろあったと思うけど風ちゃんは「楽しかったなー中学校」といって卒業しました。ママ達はみているしか出来なかったけどとてもいい3年間だったと思います。

義務教育もこれで終わりです。

ありがとうございました!