中学校のオープンスクール

今日は中学校のオープンスクールでした。
土曜日に開催とのこともあり来春入学予定の6年生達も見学に来ることが多いです。
風ちゃんも一緒に行って授業の様子を見学することにしていました。
午前中バスケの練習の予定になっているので、バスケのお友達親子と一緒に行って遅刻で練習に参加することになりました。
1時間目の途中から見学することにして8時40分に待ち合わせ。自転車で中学校に向かいました。
お友達のお家は3年生、家は2年生。お母さん達はそれぞれのクラスに行きましたが風ちゃん達はいろいろなクラスを見学していました。
風ちゃんを見つけて手を振ってくれた2年生が何人かいてくれたそうです。ありがとうね。
ほのは休み時間楽しそうにお友達と話していました。
風ちゃんは少し中学校のイメージができたかな??