風ちゃんの入学式

honofu2017-04-11

今日は風ちゃんの中学校入学式。
天気はあいにくの雨。しかも寒い〜!
昨日までゆっくり起きていた風ちゃん。今日は7時半起床です。
自分でがんばって制服をきていました。
明日から学校でも着替えるからね。早く着替えできるようにならないとね。
マンションのお友達と8時半に待ち合わせして登校しました。
ママは15分後の45分に出発。雨なので歩きです。
学校につくとまずクラス発表を見に行きました。
風ちゃんは2組。前の出席番号に3年生から一緒のお友達が!よかったねーーー。
一緒のマンションのお友達は3組。バスケのお友達は3組と5組。
う〜ん、やっぱり一緒じゃなかったね。
先生は半年前に教員になったばかりの新米の先生。なんだかそういう先生にあたる確率高いなぁ。1年間よろしくお願いします。
そしてママは今年クラス役員をすることになりました。
校外生活委員といって学校行事のパトロールです。
どうせ行事は見にくること多いし。1つ前のお友達ママと一緒にやることにしました。
ほのでやってないし、本部も断ったしね。5年間で1年くらいやってもいいかな。
風ちゃんは夕方久々に国分バスケの練習に参加しました。
バスケも12日ぶり。なまってたよねー。
疲れたみたいで帰ってきてグッタリでした。
明日からまた早起きだね。頑張ろう。
風ちゃんの中学校生活がとても楽しくなりますように。