中学校の体育祭

honofu2015-05-17

昨日延期になった中学校の体育祭。今日は天気もよく体育祭日和です。6時半にお友達と一緒に登校しました。
ママと風ちゃんはプログラムをみてほのの最初の競技にあわせて自転車ででかけました。
自分達のお弁当どうしようかなと思っていたら、国分小のママ達が意外と近くにいるのを発見。風ちゃんをみつけてバスケ部のお友達が「風ちゃん〜♪」と声をかけにきてくれました。
その一角に荷物を置かせてもらってすぐほの達1年生の競技へ。
ほかのお母様達とぞろぞろとビデオ撮影場所へ移動しました。
ほのは1組だったため目の前で見ることができました。
みんなでがんばったおかげで1位でした。
その後、いろいろ競技がありお昼へ。ほのは教室でお弁当です。
ママは風ちゃんと2人で木陰でお弁当を食べました。
午後になり、1年生全員リレーです。パパもこの競技を応援のためきてくれました。全員で200m、100m、50m走る人を決めてリレーをします。ほのは50mでした。
全員でがんばりこちらの競技も1位に!すごいね〜!
その後も競技が続きました。小学校と違って迫力があり面白かったです。
結果は…1年生優勝 1組。 赤白勝利 赤組(1〜3組)
ほのは初勝利!7連敗は阻止できました。
おめでとう!総合優勝だね。