ほのの体育祭

今日はほのの中学校の体育祭です。
2週間程前から朝練、午後練と練習してきました。
天気は良好。頑張ってね〜。
お弁当と水筒、ハチマキを持って登校しました。
ママは自分と風ちゃんのお弁当を持って8時半に学校に到着しました。
今年は去年より見学の保護者が多い?きがします。
ほのの最初の競技は借り人競争。二人組で走り取ったカードに書いてある人と走ります。
並んでいる人をみるとどれがほのだったのかわかりませんでした。
次に、クラス対抗の全員リレー。パパが時間に合わせて応援に来てくれました。今年はほのは100メートルを走ります。
バトンを受け取ってスタート!すぐとなりの男子に抜かれてしまいました。
午後には綱引きと棒弾きがあり白組の勝利。
そしてクラス対抗のローハイド。騎馬を作って上に乗った子が紐のついたボールを回し的を倒すものです。
ほの達に順番が回ってきました。頑張れー!!
半分までくると騎馬のバランスが!あ、あぶない!ドン!
騎馬が崩れて上の子が落ちてしまいました。
結局4組は最下位でした。
でもたくさんの頑張りがみられた体育祭でした。
今年は白組の勝利!!ほの2連勝です。