体育祭の準備と練習

ほの達中学校の体育祭は6月4日です。
小学校の運動会の2週間後です。
去年は小学校より早かったので入学後すぐに出場種目が決まり練習がはじまりました。今年はGWの間に種目決まり今週から練習が少しずつはじまりました。
去年の「バケツにぽん」に代わる「ローライド」。騎馬戦の形で上の子がボールがついた紐を回しながら的にあてるもの。
体育の授業で練習しているそうです。
それからクラス対抗全員リレー。去年は50メートルだったほのはタイムがあがって100メートルに。毎日走っているから体力ついたよね。
その他ほのは綱引きのクラスの責任者に。いろいろ仕事があるね。
これからクラスでの朝練もはじまるんだろうね。
がんばって〜!4組。