運動会の練習

5月21日に小学校の運動会があります。
小学校生活最後の運動会になります。
GW明けから本格的に練習が始まりました。
風ちゃんは今年も赤組。6年連続です。6年間赤組ってのもすごいね。風ちゃんの紅白帽子、白側になったことないんだね。
勝敗は2勝2敗1引き分け。
リレーの選手に選ばれた風ちゃん。こちらも6年連続。
今年は赤黄のバトンです。なんと隣のクラスの同じバトンになったお友達は4年連続同じお友達に。3〜5年まではお友達から風ちゃんへにバトンリレーだったけど今年は6年生なのでどちらがアンカーになっても大丈夫です。お友達がアンカーをやることになったようです。
最後のリレー戦。頑張ってね。
組体操。タワーが3段、ピラミッドが4段までと上限がきまった上でやることになりました。ほの達より1段ずつ低くなりました。でもその範囲でみんなで協力してほしいです。1人技から5人技まで練習が進んできました。
あとは騎馬戦と徒競走とパン食い競争かな。騎馬戦とパン食い競争の対策を過去のビデオをみて対策を始めました。
今年の運動会は代表委員会での仕事もあります。
そして係はスターター。ピストルでバン!です。子供の頃警察官に憧れたパパは「いいなぁ」と羨ましがっていました。
当日まで2週間。がんばってください。