予定の変更

honofu2015-05-16

予定では今日はほのの中学校の体育祭。
前日の天気予報では曇りに雨マーク。ママの携帯での予報では午前中小雨。きっと延期だろうなと思っていたのに夕方学校から「明日は予定どおり行います」とメールが。やるんだー。あわててお弁当の買い物にいって準備しました。
ところが朝5時15分ごろ、「午前中雨がやみそうにないので明日に延期します」との連絡が。昨日から雨だってわかっていたのにー!
すぐママは二度寝に突入。久々にゆっくり寝れました。
延期になったためそれぞれの今日と明日の予定を変更することに。
ほのは明日受けるはずだった塾のテストと振り替えを午後から。
風ちゃんは「ニトリに買い物に行きたい」とずーっと言っていたのでママと一緒にコルトンにいくことに。
お部屋に置く小さなテーブルが売っているのだそうです。
ニトリにいくとそのお目当てのテーブルへ。アイロン台ほどの小さなテーブル。うん、たためるし便利だね。
その後お友達の誕生日のプレゼントやカチューシャや小物を選び買いました。
小物屋さんではなかなか決まらず困っていましたが。
たまに一緒に買い物にくるのもいいね。
今度はほのともきてみよう〜♪